競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.5.9(木)本日の勝負馬(確定版)

最近

私の記事よりも、いただくコメントの方が熱量を感じる。

内容は人それぞれ、方向性もいろいろ。ありがたく読ませていただいている。

その中で、メインレース購入することが少ないですよね?というコメントをいただいた。

買いたいと思う馬がいないことが多い。いてもそのレースでは力不足という場合が多いというのが答えである。

で、ふと気づいた。

これが最近の馬券不振の原因なのではと。

買いたいと思う馬がいないということは、過去に的中を決めた馬が出ていないからなのかもしれない。

馬柱で前走1着馬が多数出走しているのに、俺1頭も的中してないわ。という感じである。

それは新馬戦に手を出さないから。手を出さなければ、特に2歳重賞だと当然そうなる。

調べたわけではないが、未勝利勝ち馬よりも新馬勝ち馬のほうが勝率高いんじゃないかなと思う。

もしかしたら大事な気づきを教えて下さったのかもしれなくて。

川崎はあと2日。まだ開催トータルプラスは手の届くところにあると信じる。

川崎

1R フェータルツアー 野畑

5R リンガススウィート 野畑

7R スカイアクロス 山崎

9R ブルボンティアラ 小林

10R ハーンドルフ 笹川

12R セキレイ 藤本

9Rの

モノノフレッドを仕留められなかったことが全て。

悔しくてどうしようもない。

開催トータルプラスは遠のいたが、少しでも近づけるよう明日の予想に思いを込める。