競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.5.16(木)本日の勝負馬(確定版)

最近

風呂上がりから寝るまでの間に、牛乳を飲みたくなることが多い。

なぜだか分からないのだけれど、心が落ち着くというかホッとするというか。

以前はコーラだった。

コーラもおいしいのだけれど、なんか牛乳に切り替えてから馬券の成績が上向いてきたような気がする。

黒いコーラよりも白い牛乳のほうが縁起がいいのかもしれない。

あと

借金に追われていると、お金やポイントに関する情報に敏感になったりする。

A8.netのセルフバックなんかは、貴重な現金収入だったりするが。

今、気になっているのは『JRE BANK』

条件達成度に応じて、3,000ポイントから4,000ポイントくらいはもらえそうなので、やってみようと思う。

少しの手間で数千円もらえると考えれば、仕事だと思ってやってみるのが得策。

妻や息子にも協力してもらえれば、3人で10,000ポイントぐらいにはなりそうで、そうなればロイヤルホストにも行ける。

個人の懐は厳しいが、企業の懐は上向いているのが現状。

お金があるところから、おこぼれをいただくのも一つの選択肢。

元本は減らせなくても、利息分だけでも賄えればというのが大借金持ちの偽らざる思い。

大井

6R ラストサムライ 岡村健

8R ビクロイ 高橋優

9R マーチャンフェイス 野畑 810

10R チュイション 西

11R リベイクフルシティ 和田

12R オルトスラッガー 仲原

開催トータルプラスが

グッと近づいた木曜競馬。2,400円投入して2,730円の払戻。あと280円。

高橋優騎手の初勝利を仕留められなかったのが痛恨だが、野畑騎手でキッチリ取れたのは大きい。

もう少しつくと思ったんだけどな。

さて明日、ここまで来たらどんな汚い手段を使ってでも開催トータルプラスを掴み取りたい。