競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.10.26(木)本日の勝負馬(確定版)

昨日の

勝利を単発で終わらせてしまうのか、それとも連荘の始まりとするのか。

今日の結果が、その答えとなる。

開催トータルプラス、年間トータルマイナス30万からの脱出・・・

全ては今日にかかっていると思って、全力で臨みたい。

木曜・船橋

5R アイダケ 木間塚

前走惨敗も過去3回の2着時の内容がよい。一周競馬で距離延長と2キロ減騎手起用で前々の競馬をする可能性が高く2走前の浦和1400のような展開に持ち込めば粘り込みも。私と同学年の野澤騎手からの乗り替わりは残念なのだけれども狙ってみる。

6R フジサクラ 山中

2走連続馬体減ということもあってか約3ヶ月の休養。休養時どうしていたかブラックボックスなので休み明けを狙うのは怖いのだが、馬体を戻していれば格上の存在なだけに頭まである。先行できれば。

8R シーオブウェーブ 澤田

C2格付後2戦連続二桁着順だったが、2走前のC3戦で自分の競馬ができればまともに走れることを証明。前走C2戦は4着も休み明け3戦目ならまだ上がり目はあると見込む。逃げ叶えば頭まである。

9R カナリアフレイバー 野畑 1,960

また野畑騎手と稲益きゅう舎のコンビかと思われるかもしれないが、使い詰めでも3戦連続で馬体増。そして何より気になるのが前走上がり3ハロン37.8。脚のつかいどころが上手くいけば頭まで。4連勝中の馬が大外にいるがCクラスでの実績なだけに軽視した。

10R ワンダーランド 笹川 250

前走は笹川騎手が盛岡での騎乗だったため藤本騎手。今回は笹川騎手に戻った。前走は格付初戦に加えて休み明け、しかも勝馬はジゼルとなれば大敗は仕方なし。年明けデビューでキャリア6戦ならまだまだ上積みが見込めて、今回は末脚炸裂が期待できる。

今日の収支

10,000→44,200 △34,200

今年の収支

2,640,000→2,363,550 ▲276,450

今日も

野畑騎手騎乗のカナリアフレイバーのおかげで勝つことができた。

体調の良さを馬柱から読み取れたのが嬉しい。

これ普通だったら実績的にリアルミーを選んでしまうところだけれど、昨日の最終でミコノスフレイバーを取れたことが、今日の的中に繋がったのかなと思う。

ワンダーランドも期待通りの走りで、マイナス30万円台からの脱出に成功。

残り1日、更に上積みを目指す。