競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.4.24(月)本日の勝負馬(確定版)

テン乗り

騎乗馬を狙いはじめて2週めに突入。

大井では通用したこの作戦、果たして魔界の浦和で通用するかどうか。

少ないチャンスを、いかに取りこぼさずにキャッチできるか。

騎手は、リーディング上位騎手を狙いつつ、穴を開けるとしたら減量騎手かなと思っている。

ベタな狙いではあるが、それが一番勝利への近道と思うようになった。

あとは特定きゅう舎で好成績を出している騎手を狙うという作戦もある。

初出走馬はよほどのことがない限り、買うのはやめておく。土日に数頭買ってみたが、まったく見当違いの馬を買ってしまった。

さて、初日の浦和競馬。月間トータルプラスに向けて、渾身の予想。

月曜・浦和

2R アウストロ 張田

森騎手から乗り捨てられた形だが、前走一組で3着なら休み明けからいきなりも。

4R パンディーロ 町田

前走は勝馬の物凄い手応えに屈するも、先行力あり。浦和なら押し切りある。

10R ブラックアピス 矢野

C1勝利馬多数も、B3で1秒離されつつ2着に頑張ったこの馬を信頼。

11R ランカンカン 矢野

前走は追い込み惜しくも届かず3着。矢野騎手に乗り替わってキッチリ決めてほしい。

12R アークエンジェル 室

前走川崎900を叩いて、浦和遠征・減量起用。最内枠を生かす競馬が出来れば頭まで。

12R クロスオブドリーム 笹川

休み明けだが笹川騎手騎乗でいきなりも。C2降級も当然追い風要素。あとは去勢効果がいい方に出れば。

今日の収支

3,000→0 ▲3,000 6戦0勝

今年の収支

794,500→544,300 ▲250,200 1,589戦194勝