競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.4.3(月)本日の勝負馬(確定版)

月曜

川崎は12Rで計145頭が出走予定。

そのうち、私の思考回路を通過した馬が21頭。

ここまでは機械的に作業できるのだが、難しいのがここから。

21頭を6頭に絞る作業だ。

この工程についても、少しやり方を変えてみた。

今までは

書き出した21頭から、いいなと思った馬を6頭選んで今日の勝負馬としていた。

新しいやり方では、勝つまでは厳しいかなと思った馬を15頭消して、残った6頭を今日の勝負馬とする。

実は、日曜日はこのやり方でうまくいった。

JRAで通用してもNARで通用するかどうかは分からないのだが、今までのやり方だと勝ち目がないのは明白なので、とにかくいろいろ試してみるしかない。

月曜・川崎

2R パクスロマーナ 小林

5R アイノジヴェルニー 町田

6R グランムテキ 野畑

7R ウインチャチャ 和田

10R ダルヴァサ 本田重

12R ブルボンティアラ 小林 950

今日の収支

3,000→4,750 △1,750 6戦1勝

今年の収支

695,500→469,100 ▲226,400 1,391戦166勝

浦和

からの遠征だったが、前走は小林捺花騎手で2着だったし、3走前の川崎でもいい競馬をしていたブルボンティアラ。

3角から4角での上がりっぷりが本当に素晴らしかった。単勝950円。少しずつ結果が出始めてきたのが嬉しい。