競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.9.14(木)本日の勝負馬(確定版)

なかなか

的中を決めることができない、今開催の川崎競馬

とにかく的中を掴むまで耐え続けるしかない、というのが私なりの最適解。

しかしながら、それは簡単ではないことも知っている。

毎日

賭け続けていれば、的中ゼロの日もある。悔しいけれど受け入れないといけない。

とは言え、的中ゼロの惨めさは、行き場のない後悔や苛立ちとなり、心の中にドンと居座ったまま。

後悔や苛立ちを抱えながらの予想。苦しい予想である。

だからかな。

苦しいときに的中をもたらしてくれた馬や陣営のことは、よい思い出として私の生きる原動力になってくれる。

特に2019年の馬券では、そんな馬がたくさんいたので、私にとっては輝いていた1年と感じるのかもしれない。

年間トータルではマイナスなのだけれど。

今年も

振り返ってみると、シランケド、タイセイエピソード、レイニーデイ、ラーユ。

苦しい中でも、いい思い出も多い。

今日こそ的中を掴んで、また遠のきつつある年間トータルプラスへ望みをつなぎたい。

開催トータルプラスへの狙いも籠めた、渾身の5頭である。

今は、もう馬券のことで頭がいっぱい。それどころか膨張してパンパンだ。

木曜・川崎

4R プレストヴィーナス 張田

5R ティートーク 和田

8R ジャスタースパーク 和田

10R キョウエイメジャー 櫻井

12R ニャンニャン 本田紀

今日の収支

10,000→0 ▲10,000

今年の収支

1,984,000→1,797,950 ▲186,050