競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.11.8(水)本日の勝負馬(確定版)

今開催

トータルプラスを達成できるかどうかの分かれ道になりそうな、川崎3日目。

頭まで見込める馬を選んだが、ちょっと怖いなという思いもある。

でもやっぱり、賭け手側は多少無理をしないと大きな馬券は取れないし、実際に走る馬もレースのどこかで多少無理をしないと勝てないわけで。

どこまで頑張れるか、踏ん張れるか。

水曜・川崎

1R デアフリンガー 伊藤

6R シゲルタイムフライ 山崎

7R ゴルトレオパルト 笹川

10R ローアヴァンフレア 笹川

12R ミュークレグルス 神尾 1,240

今日の収支

10,000→24,800 △14,800

今年の収支

2,858,000→2,535,350 ▲322,650

<前走6着以下→今回1着>

水曜・川崎

12R ミュークレグルス 12.4

最後に

嬉しい結果が待っていた。ミュークレグルス、鞍上は神尾香澄騎手。

前々走のジョッキーズカップで4着というのが買う決め手になった。

手応えはそんなによくなかったのだけれど前走より600メートル距離短縮した分、最後にひと踏ん張りできたのかなと思う。

あとは、やっぱり4キロ減は大きいし、一度乗った馬が再度抽選で回ってきたというのも大きい。

本当に何から何までバッチリ噛み合って掴めた的中なのかなと思う。

明日も的中目指して、予想を頑張るのみ。