競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.5.19(金)本日の勝負馬(確定版)

この4日間で

学んだこと。

馬主をメインに据えた予想では勝つのは難しいということ。

ひとつの要素として予想に活用するのは良いのだけれど、メインの要素にするのはちょっと厳しいかなと感じた。

それなら騎手やきゅう舎をメインに据えたほうが、まだ成功の可能性はあると感じた。

でも

一番勝利に近づけると感じたのは、やはり前走着順・前走人気をメインに据えた予想。

さらに、前走着順・前走人気が悪ければ悪いほど、自分としてはテンションが上がるというのが偽らざる思いだ。

今開催で言えば、月曜のラスティネイル。前走11番人気の馬を抜擢して的中できたというのが自分にとっては嬉しい。

他の賭け手が手を出しづらい馬を果敢に狙っていくのが、私のような零細ギャンブラーの生きる道なのかなと思う。

あと13.7倍分で今開催分はドロー、13.8倍以上でトータルプラスに持ち込むことができる。

的中ラッシュで一気に決めたいところ。

そして昨日の最終レースからの連勝を託すのは、あの騎手が乗る馬である。

金曜・川崎

5R マオノジェット 湯浅健司氏 1,920

7R リープ 高樽優也氏

8R ラピッドフロウ 門別敏朗氏

9R モモサン 是枝浩平氏

10R パイツィーレン ウエスト.フォレスト.ステイブル

11R グランギフト 川原輝雄氏

今日の収支

3,000→9,600 △6,600

今年の収支

907,500→656,050 ▲251,450