競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.8.11(金)本日の勝負馬(確定版)

今日から

楽しい3連休と言いたいところだが、全然楽しい気持ちにはなれない。

馬券の成績も芳しくないし、台風の影響で来週は泊まり込みになるかもしれない。

とは言え、来週のことを憂いていても、状況が上向くわけでもないし。

馬券は馬券、仕事は仕事と割り切って、まずは馬券の収支改善に全集中だ。

金曜は1場、土曜は3場、そして日曜は4場。

48,000円投入して払戻100,000円を目標とする。

これくらいド派手に勝たないと、年間トータルプラスとか言える資格はない。

ギャンブルの神が、幸運と不運をどうやって差配しようとしているかは知ったこっちゃなく、有無を言わさず勝利という名の幸運を奪い取る。

馬券じゃなくてバチが当たると言われそうだが、それくらいの気持ちで臨まないと勝てない。控除率20%の壁は到底越えられない。

野畑騎手と山中騎手は、私が買ったときはサッパリで、来なくていい時にビシッと決めてくるので率直に言って大嫌いなのだが、目標達成のためには好きとか嫌いとか言っていられない。託してみる。

金曜・浦和

3R ラインクロッカス 秋元 250

5R ライヴガーネット 野畑

7R ミーティアカフェ 七夕

8R タートザッヘ 見越

8R エムリエール 山中

9R アドミラブルエース 笹川 330

3連休

第1ラウンドは、的中2つで惜敗。

僅差で2つ拾えたし、野畑騎手のライヴガーネットも、山中騎手のエムリエールも、これで負けたら仕方ないというレースを見せてくれた。

今日はどんなに頑張って予想しても、これが精一杯。明日こそ決めたい。

今日の収支

6,000→5,800 ▲200

今年の収支

1,568,000→1,301,850 ▲266,150