競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.8.10(木)本日の勝負馬(確定版)

木曜・浦和

2R ツクバフタツボシ 保園

6R ウオッカガール 菅原

8R ハクサンクラーケン 澤田

9R ブレイブジャンヌ 七夕

10R ハクサンセーラー 澤田

12R サヨノシルバーズ 藤江

浦和に

開催が変わっても、的中まであと一歩のレースが続く。

2R・アカルイスモウブ、6R・カガヤキタイヨーが、今日のねらい目だったかなと終わってみて思う。

でも、やっぱり何度か買っているツクバフタツボシやウオッカガールのほうが気になるのは、私の中では仕方のないことなのかなと思う。

やっぱり一度でも馬券を取らせてもらった馬に対しては、多かれ少なかれ愛着が湧くものだ。

どのタイミングで狙うべきか、逆にどのタイミングで諦めるべきか。

株が買い時より売り時を見極めるほうが難しいのと同様、馬券も狙い時より諦め時を見極めるほうが難しい。

ゲバラで、その難しさを思い知らされることになった自分。

他にも、ダイイチターミナル、メイショウオニテ。あと、この時期になると思い出すのはメイショウユウスイという馬だ。

もう夏競馬の3歳未勝利戦で、使い詰めで上がり目とかないのに買い続けてしまった自分がいた。

もはや予想というよりは願望。それでもなんとか5着以内に入ってしまうので、もう諦めようと思っても、また週末になると出馬表に名前があって。

最後は3連闘ぐらいしたんじゃないかな。ダメだと分かっていても買ってしまう。しかも単勝で10,000円ガッツリ。

こういう経験も百パー無駄とは言わないけれど、もうそういう青春馬券とはオサラバしないといけない。

しっかり勉強して、予想して。明日こそは勝利を掴みたい。

今日の収支

6,000→0 ▲6,000

今年の収支

1,562,000→1,296,050 ▲265,950