競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.2.17(金)本日の勝負馬(確定版)

浦和最終日

このままズルズル5連敗というわけにはいかない。

月曜から4連敗してしまって、浦和今開催トータルプラスは厳しい状況。せめてなんとか一矢報いたいというのが率直な思いである。

とは言っても、今日から急に買い方を変えるのも、余計に状況悪くしそうだし。

そもそも今の買い方だって、ちょっと噛み合わないだけ。

ただ

これほど負けが続くと、勝つイメージがなかなか湧いてこないというのも事実だ。

ただ私の場合、当たり出すと止まらなくなることがあるので、そういう日の自分をイメージして予想してみるのがいいのかなと思う。

パチンコでも勝てるときというのは、魚群なんか出なくても、泡すら出ないノーマルリーチでタコやカニがピタっと止まってしまう。

やっと確変が終わったら、また確変になっちまったよ・・・というのが理想だ。

自分の買い方を信じて、勝つまで粘る。

金曜・浦和

1R ブライトソール 加藤

2R サインポスト 加藤

3R オザリス 張田

4R ロックフレイバー 和田

5R ファインアレス 福原

6R ヤマニンバルトロ 山崎

7R エコロアジェンダ 野畑 620

8R ジョーカイ 矢野

9R エイムダウンサイト 笹川

10R タイガーキャット 新原

11R グランギフト 山崎

12R カモントゥミー 中越

今日の収支

6,000→3,100 ▲2,900 12戦1勝

今年の収支

432,000→286,900 ▲145,100 864戦101勝3分

水曜

浦和5Rからはじまった連敗は26で止まった。

野畑騎手のエコロアジェンダの追い込みがギリギリ届いた。

まぁ今の自分にはこれが精一杯という感じ。

かろうじて零封負けを回避。

今開催の浦和で、21,150円負けてしまった。

言い方を変えれば、8,850円しか取れなかった。

いろいろ

感じることがある。

今日の、NHKニュースウォッチ9で、国産H3ロケット打ち上げ中止のニュースをやっていた。

馬券を買うということは、ロケットを打ち上げるようなもの。

希望や夢を託すのだけれど、打ち上げ成功に辿り着くまでにはいくつもの困難を乗り越えないといけない。

いろいろシミュレーションしたり試行錯誤するのだけれど、思わぬトラブルが発生することもしばしばだ。

うまくいって当たり前、失敗すれば何やっているんだと叩かれるのみ。

ロケット打ち上げる金があるなら、もっと他の使いみちがあるだろうと言われ。

それでも

新しい景色を見るために、ロケットを打ち上げ続けるとするならば。

何としてでも打ち上げを成功させるしかない。

明日は私にとっての記念日。自らの手で祝砲を打ち上げるしかない。