競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.2.18(土)本日の勝負馬(確定版)

今日は

私の48回目の誕生日である。

50歳まであと2年=40代もあと2年。

なんとか40代のうちにカードローンを全て返済するという目標も、コロナ禍のせいでズタズタにされてしまい、3年もの年月をロスしてしまった。

コロナ禍憎し、の思いは強い。と同時に、ここ3年の馬券での不振がコロナ禍によるものだったと言えるためにも、何とかして結果を出さないといけない。

結果を出すことが、いろいろな意味で一番手っ取り早い。

競馬も頑張る、仕事も頑張る。この気持ちを忘れずに頑張りたい。

思いとしては、単勝回収率日本一ブログを目指したい。

今日もそんな予想をしたつもりだ。

今年は誕生日が土曜なので、夜は家族5人で鰻重を食べることになった。笑顔で食事ができるように、いい結果が出ることを願うのみ。

土曜・東京

1R ナリノビスケッツ

2R ハブル

3R サイレントウィンド

4R セイウンオードリー

5R サングラデーション

6R ムンドエルモソ

7R オリ

8R メラーキ

9R サスツルギ

10R テンカハル

11R レクセランス

12R カナテープ

土曜・阪神

1R アルファマドンナ

2R リュウ 390

3R メイショウコガシラ 530

4R キングオブザナイル

5R ルクスエルドラド

6R インタクト

7R エボカシオン

8R イエルバブエナ

9R ミタマ

10R プライムライン

11R ルチェカリーナ

12R ウラヤ

土曜・小倉

1R タロントゥーズ

2R モンテコルノ

3R バサラ

4R コズミックマインド

5R サンティー

6R スプレンディダ

7R ベイビールビオ

8R クインズステラ

9R ララモンドール

10R シーグラス

11R サトノルーチェ

12R コスモアシュラ

今日の収支

18,000→4,600 ▲13,400 36戦2勝

今年の収支

450,000→291,500 ▲158,500 900戦103勝3分

今日は

阪神4Rの川島騎手が取れなかった時点で、あきらめた。

これを買えない時点で、私の生命線は断たれてしまった、というより自ら断ってしまった。

明日、どこまで挽回できるか。鰻重食べて、ショートケーキ食べて、もう1回初心に帰って、日曜競馬の予想に取り組んでみようと思う。

負けても笑顔でいること。

今日は負けてしまったけれど、明日は勝てるという希望を持てれば、ヒトは笑顔でいられると考えている。

明日は勝てる。キット勝てる。