競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.11.6(月)本日の勝負馬(確定版)

昨日までの

3日間は、暗黒の3連休となってしまった。

そして今日からまた暗黒の毎日。

そんな中で、唯一の希望の光が川崎競馬

と言いたいところだが、現状ではちょっと・・・

それでも

私はまだ諦めていなくて、なんとか希望の光にできないかと暗中模索している。

正直いろいろ迷いが生じているのだけれど、やっぱり全てのレースを的中させることはできないわけだから、どうしても切り捨てないといけないところはある。

でも今の自分、どこを切り捨てるべきか、どこまで切り捨てるべきか、という決断ができない。

以前の自分なら割り切って決め打ちすることができた。

空振りも多かったが、ホームランも打てた。

今は、フルスイングすることが困難な精神状態になってしまっている。

バントならなんとか、あとは内野安打が精一杯という感じかな。

そんななかで

今週は一番苦手な川崎が来てしまった。

でも、だからこそ決め打ちできるタイミングかなとも思ったりしている。

もうとにかく前走6着以下の馬に絞っていけばいいのかなと思っている。

実は、その際に「そうすると前走4着・5着の馬を拾えなくなっちゃうな」とか「前走2着・3着でも結構いい配当つくことあるんだよな」とか考えてしまって。

もう自分の中でまとまりがつかなくなってしまっているわけで。

でも、前走2着・3着・4着・5着の馬に絞ったところで拾えていないのが現実。

更に言ってしまうと、前走上位の馬から5頭絞るのはものすごく難しい。

それなら前走6着以下の馬から5頭絞るほうが、簡単とは言わないけれど削れる馬がたくさんいるだけ絞りやすい。

あとは人それぞれ、考え方の癖とか価値観の違いによるのだけれど、僕はやっぱり前走着外からのガラリ一変で的中を掴むのが最高に嬉しい。

ただ、前走着外の馬で的中を掴むことができても、実は1番人気でしたなんてことも頻繁にあったりするのは、ここだけの話。

いずれにしてもこの思いをどこまで貫くことができるか。それが今後の自分の浮沈を決めることになる。

月曜・川崎

1R ベアヌカサナイデ 森

6R ベストポスト 矢野

7R シンキングファーザ 山中 270

10R コンプラドール 本田重

12R ガーレ 野畑 150

今日の収支

10,000→8,400 ▲1,600

今年の収支

2,838,000→2,498,150 ▲339,850

<前走6着以下→今回1着>

月曜・川崎

6R スピナッチハイパー 達城 13.5

7R シンキングファーザ 山中 2.7

8R シャンパンファイト 野畑 8.7

12R ガーレ 野畑 1.5

1Rの

ベアヌカサナイデの鼻差負けが痛恨だったが、それでも2つ的中を掴むことができた。

心のコンディションも少しずつ整いつつある。明日こそは勝利を。