競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.4.5(水)本日の勝負馬(確定版)

水曜

川崎で私の思考回路を通過した馬は15頭。

月曜火曜よりも少ないのだが、ここから9頭削るのがとても大変だった。

最後に削った1頭は、10R・エーアイダンサー。

前走は稍重の前残り傾向だったとはいえ、最後まで踏ん張った。

ただし今回は良馬場で直線長い川崎。逃げ切るのは厳しいと見たが。

今日の6頭、勝利への絶対の自信を持てる馬はいないが、まずは1つ的中を!という気持ち。

水曜・川崎

2R マーメイドソング 小林

5R エバーグロー 本田重

5R タイセイストラーダ 町田

10R キャッスルヒーロー 川島

10R ウインオーサム 丹内

11R オーマイグッネス 矢野

今日の収支

3,000→0 ▲3,000 6戦0勝

今年の収支

701,500→471,450 ▲230,050 1,403戦167勝

今日は

4Rを仕留められなかったことがすべて。

前走3着も2.8秒差というところで、買い目から削ってしまった。

着順を信じますか?着差を信じますか?の選択で、着差を選んでしまった。

本日的中なしで、お馴染みの景色をまた見ることになってしまった。

なんで買えなかったんだろう?なんで買わなかったんだろう?と、頭の中はそればっかし。

そんな気持ちを

吹き飛ばしてくれるものは、やっぱり的中という名の達成感しかないだろう。

今日は失敗してしまったけれど、今日勝っても負けても、明日に向けてやるべきことは変わらない。

悔しさが成長の源泉になると信じて、明日の勝負に挑みたいと思う。