競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.3.18(土)本日の勝負馬(確定版)

見た目は

昨日までと変わらない予想だが、私の頭の中の思考回路を少し組み替えてみた。

どう組み替えたかは秘密だが、目の肥えた方なら、確かに今までと違うねと思っていただけるのかなと思う。

なんとか各場につき、1つずつでも的中してくれれば勝利が見えてくるのだが。

土曜・中山

4R アサカラキング 石川 240

7R サプライズビュー 田辺

7R モネータドーロ 北村宏

9R リカンカブール 戸崎 440

11R ゴールデンハインド 丹内

12R ブルーダイヤカフェ 大野

土曜・阪神

3R グッジョブ 浜中 300

5R スティーロポリス 松山 360

6R テーオーリガード 今村

7R ロードマゼラン 松山

8R エトワールジェンヌ 藤岡康

9R ジェンヌ 吉田隼

土曜・中京

3R ナイトアクアリウム 幸

5R スカプラリオ 田中健

5R オータムクイーン 菅原明

5R ラビアンムーン 柴田善

6R ジョイフルダンサー 亀田

9R ラルフ 武 2,390

今日の収支

9,000→18,650 △9,650 18戦5勝

今年の収支

623,500→415,750 ▲207,750 1,247戦145勝

やっと

連敗続きにピリオドを打つことができた。

今日の決定打は、中京9R・ラルフ。

前走14番人気での3着はラッキーパンチ?

人気を信じますか?着順を信じますか?というところで、着順を信じた人がこの馬券に辿り着けたのかなと思う。

馬券は選択の連続。

誤った選択をしてしまうことが多いと自信を失ってしまって益々悪い方向に進んでしまうのだけれど、今日のように結果が出ると自信も湧いてくるというもの。

中山8R・モネータドーロ、中山12R・ブルーダイヤカフェは、惜しかった。2頭とも馬券の旬は間違いなく今回。

もう次走はかなり人気になってしまうだろう。

ちなみに次走が馬券の旬になりそうなのが、中山3Rで2着だったマローディープ。

去勢明け初戦の16着から、去勢明け2戦目と距離短縮でハナ差の2着。

今回は様子見を決め込んでいたので、ゴール前抜け出したときは、しまったと思ったが、最後の最後に差し切られてしまった。

馬も頑張ったし、木村調教師の仕上げも見事。次回人気になってしまいそうだがそれでも買ってみたい。

北村宏騎手と木村きゅう舎のコンビでのハナ差負けで思い出すのが、昨年洛陽ステークスのダーリントンホール。

単勝10,000円勝負がついに決まったと思ったところで、エアファンディタの鬼脚に屈してしまった。

1つの的中を掴むことの難しさ、厳しさを思い知らされるレースだった。

それだけに

的中した瞬間は満ち足りた気持ちになる。好配当なら猶更だ。

でもそれで満足してはダメで、払戻金を手にしたら気持ちを切り替えて次の的中を掴みに行くという気持ちにならないといけない。

勝った翌日が大事。自分の思いを貫くために、なんとしてでも結果を出したい。