競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.3.19(日)本日の勝負馬(確定版)

予想の

思考回路を少し変えただけで、こんなに的中数も払戻金額も変わるのか・・・と感じた土曜競馬。

実は、予想の仕方を変えた直後は結構大当たりすることが過去にもあった。

でもだんだん効果が薄れてきて、結局はダメだったか・・・とガッカリすることがいつものパターンだったりする。

騎手を見ない作戦のときもそうだったし、12人の騎手作戦のときもそうだった。

今回もそうなってしまうのかなと思いつつ、でもひょっとしたらこれが僕が求めていた、真に勝てる予想の思考回路なのかもしれないという期待を抱きながらの日曜競馬である。

月曜日から頑張って気持ち新たに仕事と浦和競馬に臨むためにも、気持ちのよい的中を決められればと思う。

せめて平日の地方競馬だけでもやめるべきというコメントをいただいているが、今の僕にとっては、地方競馬が仕事のストレスに耐えるためのギプスのような存在だったりする。

本当はね、もっと幅広い趣味とか友達付き合いとかあればよかったのかもしれないのだけれど。

やっぱり競馬だったり、パチンコだったり、そんな時間が一番幸せだったりする。

それが他の人にとっての、飲み会やスポーツや登山のようなものなんだ。

以前、職場の人間関係や仕事の難しさで心が追いつめられていたとき、会社から出て30分もすれば浦和競馬場があって、そこには私が過ごしている毎日と全く違った世界があることを知った。

平日の昼下がりからビール飲んで、焼鳥食べて、好き勝手なこと喋りながら予想して、勝って、負けて・・・

そんな人たちの姿を見ただけで、どんなに気持ちがラクになったことか。一番苦しかったときに助けてくれた場所が浦和競馬場という存在だったりする。

そんなことを思ったりすると、やっぱりやめられないというのが自分の中の答え。

日曜・中山

2R ストリートジャガー 津村

3R ピックアップライン 武士沢

3R ダオラダオラ 丸田

4R エミサキホコル 川又

5R キタノブライド 田辺 330

5R ミヤビブレイブ 松岡

10R スナークダヴィンチ 小崎

日曜・阪神

1R コンプラセンシア 坂井 270

2R カッテイングジェム 池添 190

2R マンティコア 角田河

4R サクラトップラン 小野寺

8R イチローイチロー 角田河

9R ベルウッドブラボー 丸山

12R テーオードレフォン 坂井

日曜・中京

3R サンヴェリー 杉原

9R バルサムノート 吉田隼

9R サトノヴィレ 三浦

10R エコロデイジー 幸

今日の収支

9,000→3,950 ▲5,050 18戦3勝

今年の収支

632,500→419,700 ▲212,800 1,265戦148勝

2日連続の

勝利とはならなかった。

今日はあまり私の思考回路向きのレース傾向にならなかったということ。

やっぱりもう少し修正が必要なようだ。

・中京1R・メイショウピース 秋山真一郎騎手(単払5.6倍)

・中山3R・パープルナイト 西村太一騎手(単払4.4倍)

このあたりの馬券を買えるような思考回路にしないと、僕の心にフィットしない。

それでも土日で4,600円のプラス。今の自分には上出来な結果だろう。

今月の給料を渡すときに、金曜日に抜いてしまった1枚分を上乗せしておけば、金額的には元に戻る。

月曜日には通勤定期代が支給されるので、当分はなんとかなりそうだ。先週の船橋の成績があまりにも酷すぎた。

明日からは浦和競馬。開催トータルプラスを目指すのみ。

最後に

SPAT4と即PATのスクリーンショットを、3月17日(金)分の記事にアップロードした。

恥ずかしい結果ではあるが、これが現実。