競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.6.3(土)本日の勝負馬(確定版)

仕事が

地獄モードで、どうにもならなかった1週間。

それでも頑張れたのは、先週のJRAの勝利と浦和競馬があったから。

浦和は水曜日こそ屈辱だったが、他の曜日で大崩れしなかったのは収穫。

月間トータルプラスを達成するためにも、この週末で一気にリードを広げたい。

とっとと更新!と言われないためにも頑張らないといけない。

土曜・東京

3R ダノンダンサー 石橋・大竹

3R レゾリュート レーン・萩原

7R ハッピーパンニャ 永野・黒岩

7R クラックオブドーン 田辺・中舘

9R ハンベルジャイト 横山和・大久保

9R アーレンダール 小林勝・宮田

土曜・阪神

2R メイショウオジマ 角田和・石橋

4R ゴートゥファースト 岩田望・新谷

6R タイセイマンボ 坂井・高野

7R マチカゼ 取消

8R リュウ 岩田望・上村

12R ミルトハンター 松山・中竹

今日の収支

5,500→0 ▲5,500

今年の収支

971,000→700,250 ▲270,750

屈辱の

全敗となってしまった。本当に悔しい。痛恨の極み。

競馬をやっていると、どうやって幸運を掴み取って、不運を他人に擦り付けることができるかという思考回路になる。

しかし、思いとは裏腹に不運を擦り付けられてしまう現状。

今日も見ず知らずのやつに競り負けてしまった。

競馬で競っているのは馬だけではない。

今日も

すごくイヤだったのが、私は7Rで永野騎手の馬を買っているのだが、その前の6Rで永野騎手が勝利したこと。

ものすごくイヤな流れを感じた。

考え方によっては、この調子で7Rも頼むよっていう考え方もできるのかもしれないが、性格がねじ曲がった私にとっては、あぁコイツ運使い果たしちゃったよ・・・

という思いしかなかった。

で、7R・ハッピーパンニャは、お約束の2着。しかも前にいたのは、なんで今日に限って走っちゃうの?って言いたくなるような戦歴のアラクレ。

永野騎手のレースプランは理解できたし、好騎乗。前にアラクレがいたのが不運だった。

さらに私を苛立たせるのが、そのあとの9Rで永野騎手がまた勝利したこと。

もう流れが悪すぎて、全く勝てる気がしなかったよ。

永野騎手が悪いわけではない。相性悪いな、チッ、くらいは思うけど。

僕が苛立つのは、運の存在である。

見えないくせに力は絶大。人の心を弄ぶ。

そんな目に見えない奴に振り回されている自分が悔しい。

運なんて関係なく、圧倒的な力で勝ち切る。そんな自分になりたい。