競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.10.15(日)本日の勝負馬(確定版)

日曜・東京

1R タリスマン 伊藤 730

6R シュヴァルツリーベ 戸崎

10R ライフレッスンズ 永野

11R ヤマニンサルバム 三浦 740

12R ロードディフィート 田辺

日曜・京都

1R ブリックバーン 岩田望

7R ジャーヴィス 酒井

9R カネトシブルーム 田口

10R ハートオブアシティ 幸

12R コパノニコルソン 藤岡康

日曜・新潟

2R ロードフロンティア 川須

7R ニシノコニャック 杉原

9R メレク 北村宏

11R アルーリングウェイ 北村友

12R グッドロマンス 小林勝

今日の収支

30,000→29,400 ▲600

今年の収支

2,492,000→2,213,150 ▲278,850

馬券は

難しい。改めて痛感させられた、この週末の競馬だった。

今日は、どうにかこうにか接戦に持ち込むことができたが、勝利は遠いなと感じる1日だった。

一番感じたのは、東京6R・ウォルラス。宮崎騎手が差しきりを決めたレースである。

週末の競馬が始まる前・・・

やっぱり競馬は前々に行く馬じゃないと勝ち目がないよな、と思う自分がいた。

でも今週のレースを振り返ると、直線一気の差しもバンバン決まっていた。

週末の競馬が始まる前・・・

やっぱり競馬はリーディング上位騎手から買うに限る、と思う自分がいた。

でも、ウォルラスの宮崎騎手のように、そうとは限らないわけで。

ウォルラスに、こんな私の浅はかで薄っぺらい思いをぶち破られた感じ。

狙いを

絞って、と行きたいところなのだけれど、狙いを絞ることが果たしていいことなのか・・・と悩む。

前走着順で絞る、前走人気で絞る、騎手で絞る、きゅう舎で絞る、馬主で絞る。

絞っちゃだめなのかな、どうなのかな。

日々リスタート。真っ白な気持ちで毎日の馬券に向き合わないといけないのかな。

でも、どうしても前日の流れは引きずるよな。

1日5枚の

カード。5戦5勝を目指した使い方をするべきか。それとも一発狙いの使い方をするべきか。

もうそれは、日々の中で判断していくしかない。