競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.10.16(月)本日の勝負馬(確定版)

いろいろ

考えてみたのだが、現状を打破するにあたっての解決策は思い浮かばなかった。

ただ、自分が買った馬が後方儘のレースだけは見たくないなぁという思いは、常日頃からある。

出遅れもそうだし、手綱を押しても前に行けないのを見ると、あぁまたかと暗澹たる気持ちになる。

前に行く馬、後ろから行く馬、過去にはどちらでもいい思いをさせてもらったことはあるが、どっちかを選べと言われたら、やっぱり前に行きそうな馬を選ぶべきだろう。

オーバーペースになったりとか、他に絡まれたりするリスクもあるのだけれど、出遅れて後方儘よりは納得がいく。

前行って負けたのなら仕方なし。逃げ気配の馬を勝負馬に抜擢できたことを良しとしたい。

そういうときに限って、差し天国の1日になるんじゃないかって?

可能性はある。

今年だけでも巡り合わせの悪さを何度思い知らされたことか。

万一そうなったときに、巡り合わせの悪さに自分がどこまで耐えられるかっていう話。

他にも出遅れとか、予想外の逃げ馬の出現とか・・・

結果に苛立つ自分も容易に想像できるんだよな。

そういうネガティブな感情に打ち勝つためには何が必要なのだろう。

やっぱり勝利を掴むことが全てなのかなと思う。

では、勝利を掴むために必要なことってなんだろう。

自分の予想を、何より自分そのものを信じることなのかなと思う。

それを自信と言う。

執念で、まずは初日の勝利を掴み取りたい。年間トータルプラスに向けての話はそれからだ。

月曜・浦和

3R カラドボルグ 及川

7R ガールズドリーム 町田 480

9R ノブヘンドリックス 和田

10R デイスター 山崎

11R プレストエンジェル 山中

今日の収支

10,000→9,600 ▲400

今年の収支

2,502,000→2,222,750 ▲279,250

まぁ

やれるだけのことはやったという感じ。

コツコツ的中を積み重ねていくしかない。

勝ち馬予想っていうよりは、逃げ馬予想っていうスタンスでやってみようかな。