競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.9.22(金)本日の勝負馬(確定版)

金曜・浦和

4R エイシンエメラルド 本橋 330

6R カシノクインダム 中島

8R ラクスシャルキ 秋元

10R フェリスタージ 本橋

12R キトゥンズルンバ 七夕

金曜・大井

2R プラチナムロッド 藤田 1,020

7R ヤクモ 藤田

8R カッテニシヤガレ 達城

9R コパノモナルカ 藤田

10R ミズイロキキョウ 藤本 460

今日の収支

20,000→36,200 △16,200

今年の収支

2,144,000→1,955,950 ▲188,050

先週の

川崎25連敗の頃に比べたら、だいぶ立て直せた。

この先もなんとか戦っていけるなという手応えは掴むことができた。

今日も狙いとしては、よかったのだと思う。

ただ、今日の正解は「自きゅう舎狙い」だったのかなと思う。

藤本騎手が蛯名きゅう舎で2勝、谷内騎手が嶋田きゅう舎で勝利。

特に、今絶好調の谷内騎手とか買わないとダメでしょ。日曜・大井でも助けてもらったのに・・・

ただどうしても相手関係とか、馬柱とかで、アウトオブ眼中になってしまったり、手が出せないというのはあるのでね。

なので、一番の最適解は、的中したレースで喜ぶこと。それに尽きる。

それにしても藤本騎手、乗り替わりのミズイロキキョウでも決めてくれた。

浦和12R・キトゥンズルンバでハナ差負けしてしまった後だけに、ミズイロキキョウでのハナ差勝ちは嬉しかったな。

イヤなことがあっても、すぐ挽回できるのは好調の証。

明日からのJRAでも勝利を決めるためにも、明日の予想に向かうとする。