競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.11.1(水)本日の勝負馬(確定版)

砂の

入れ替えが行われてから3日間の開催が終わったが、私は全く傾向が掴めていない。

砂厚が2センチ厚くなった分、スピードよりもパワー重視の馬場になったのか?

笹川騎手や本橋騎手は、向正面とか3角から押し上げていくレースが目立つのは気のせいか?

いくら考えても分からないので、きゅう舎や騎手の判断に任せておけばいいのかなと思う。

水曜・大井

2R 7番 チャダルクン

3か月の休み明けだが、相手関係はグッと楽になった。あとは400メートルの距離短縮がいい方に出れば。

4R 2番 ルメビーン

こちらは3か月の休み明けを一度叩いて上積みが見込める。デビュー4戦安定して前に行けているのがいい。

5R 5番 ツーウィング

中央からの移籍初戦は後方からの競馬になったが最後は差を詰めた。初ダートということを考慮すれば上々の内容で、移籍2戦目&ダート2戦目での上積みに期待。森騎手継続というのも好材料

6R 5番 フローラルロマンス

勝ち鞍は1600だが1200で好走。特に休み明け&初距離の3走前4着は価値あり。今回はその中間の1400になるがまずまずの枠だし、▲の谷内騎手で前走比2キロ減というのも追い風要素だ。

12R 6番 ハーンドルフ

2走前の格付初戦の4着は価値あり。今回は2走前の距離に戻ったし、本田重騎手に戻った。間隔を取りながら大事に使われている印象。前走はB2クラスとの混合戦だったことを考えれば参考外でよいだろう。

今日の収支

10,000→0 ▲10,000

今年の収支

2,750,000→2,445,150 ▲304,850