競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.7.11(火)本日の勝負馬(確定版)

なかなか

思い通りに行かない馬券勝負。

とは言え、自分の中で気持ちが揺らいでしまっていることも分かっていて。

認めたくはないのだけれど、自分の心を勝てるコンディションに整備できていない現実がある。

まずは

しっかり雑巾で、こびりついた雑念や後悔を拭き取ることから始める。

前走の着順や人気も大事な予想要素だが、そればっかりに囚われてはいけない。

最低限の線引きはあってもいいと思うけど、あまり細かいことまで気にしてしまうとよくない。

ルールは決めていいのだけれど、楽しく馬券を買えるためのルールであるべき。

即席で3つのルールを決めてみた。

買ってはいけない3ルール。

1.2走連続9着以下

2.3走連続6着以下

3.前走で単勝を買っていない前走1~3着馬

楽しく馬券を買えなくなったら、それはルールを見直すべきサインと考える。

火曜・大井

3R フクフクテンテン 御神本 230

前走12着から3ヶ月余り休養。引き続き御神本騎手で休み明け初戦から。

4R ルグランブルー 達城

休み明けをひと叩き。3走前くらい走れば頭まで。

6R グランクール 西 280

休み明けを快勝。相手はイタリアンゴールドだけ。

7R ネオアビー 達城

休み明け2戦目で結果が出た。達城騎手2回目で更に上積みも。

11R ノットリグレット 御神本

大井では未勝利だが、一息入れたことがいい方に出れば。

12R チュイション 西

地方転きゅう初戦も、浦和のB2B3交流戦で2着。南関の砂適性はある。

今日は

少し楽しむことができた。悪い時でも今日くらいやれればいいのだけれど。

今日の収支

6,000→5,100 ▲900

今年の収支

この続きはcodocで購入