競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.4.18(火)本日の勝負馬(確定版)

テン乗り

狙い初日は、的中2つとまずまずの結果が出た。

過去の傾向を見ると、5日間開催で少なくとも15レースは、テン乗りの馬が勝っている。

しかし月曜は2レースだった。

馬券の本当に不思議なところは、過去のレース結果を参考に新しい買い方を試してみると、なぜか試し始めた瞬間に都合の悪い結果が出始めることだ。

で、やっぱダメだわと、新しい買い方をやめた瞬間に当初目論んでいた結果が出始める。

だから、苛立って不愉快な気持ちになってしまう。

粘り強く

買い続けることができる秘訣ってなんだろう。

結局、結果が出続けるから、長く買い続けられるのかなと思う。

やっぱダメだわと思ってしまう時点で、そのやり方は間違いなんだろうな。

今の時点では、手ごたえを感じているのだが、さて今日の結果はいかに。

火曜・大井

3R ルーシッドドリーム 木澤

5R セイエクシード 安藤 2,750

7R イーサンアイ 森

8R ルビーブランケット 丹内

9R ヒートヘイズ 御神本

10R フミヤングフェイス 森

今日の収支

3,000→13,750 △10,750 6戦1勝

今年の収支

764,500→523,550 ▲240,950 1,529戦184勝

今年

108日目。四苦八苦の毎日が続いていたが、ようやく開催トータルプラスを決めることができた。

大井5R・セイエクシード。会社帰りのカフェベローチェでレースリプレイを見たのだが、よくあの位置から来たなと。

直線、安藤騎手が思いっきり最内に進路を取って、内から外から物凄くごった返したが、きっちり抜け出したゴール前。

うわ、ついに来たと思った。

10番人気で単勝2,750円。こういう馬券が取りたかった。やっと取れた。

しかも、ハナ、ハナ、アタマ、ハナ、アタマの6頭タイム差なしで決めることができたのは嬉しい。

セイエクシードを買えた理由は4走前の2着。その後3戦は不完全燃焼だったが、休み明け3戦目のガラリ一変に賭けた。

2019年の輝きを取り戻すための第一歩になるか、特別な1日で終わってしまうのか。大事なのは明日から。