競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.7.10(月)本日の勝負馬(確定版)

今日は

前走着順が6着以下の馬の中から勝負馬を決めてみた。

今日の出走馬131頭のうち、前走着順が5着以上の馬が41頭で前走着順が6着以下の馬は90頭。

どっちのゾーンから選び出したほうがよいか天秤にかけた結果、後者のほうが勝てる確率が高いと判断した。

推測では前者から8頭、後者から4頭の勝ち馬が出ると思われる。但し4頭のうち1頭は的中させるのは困難な馬なのかなと思う。

残りの3頭の勝ち馬のうち、1頭でも2頭でも掴めればと思っている。

月曜・大井

1R ナイトパトロール 岡村健

休み明けをひと叩きして、乗り慣れた岡村健騎手に手が戻って勝負気配。

4R フォーモサルビー 矢野

前走は距離延長+使い詰めで大敗。距離戻し+リフレッシュ効果でいきなり。

5R アルティマナイト 藤田

2開催休んでひと叩きして、好相性の藤田騎手。降級+好枠で逃げ切り狙う。

8R マイネルリリーフ 御神本

転きゅう2戦目で引き続き御神本騎手。距離短縮で速度負けしなければ。

10R デルマセイレーン 矢野

休み明け3回叩いて、矢野騎手への乗り替わりは勝負気配。

11R メーサンデュラント 達城

古馬初対戦がどうかだが、休み明けがいい方に出れば通用しても。

もう

自分の気持ちが全く整備できていない。

そのうえ、チャンスはたくさん転がってくるのに掴めない自分に腹が立つばかり。

ますます自分の気持ちは荒れ果てていくという耐えがたい状況。

こういうときは『酒場放浪記』や『町中華で飲ろうぜ』でも見て、気分転換。

とはいえ、気分転換を済ませたあとは、明日の予想に取り掛からないと。

正直、気が重い。負けた日のあとの予想は苛立ち、後悔、また明日も失敗しちゃうんじゃないかといったネガティブな気持ちとの戦いでもある。

今日取れなかった分のツケは、必ずや今開催の収支に響く。

仮に開催トータルプラスを決めたとしても、ホントはもっと勝てたのにという思いは消えない。

そういう質の悪い思考回路を断ち切るには、ひたすら勝ち続けるしかない。もうこれでもかというくらい勝ち続けるしかない。

勝利を呼び込む爽やかな予想を目指したい。

レースリプレイを見て、ガッツポーズする自分をイメージして。

今日の収支

6,000→2,600 ▲3,400

今年の収支

この続きはcodocで購入