競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.6.6(火)本日の勝負馬(確定版)

火曜・大井

1R サニーフリージア 吉井

2R ナックジャスパー 瀬川

3R コンピエーニュ 矢野 220

4R モチヅキノコロ 矢野

5R ゴールデンナイト 笹川

6R ネオアビー 達城 400

7R ラストストーリー 西

8R マイアイガー 本橋

9R アエノジェネシス 的場

10R ラブリーホライズン 笹川 190

11R バトルバーリライ 御神本

12R ノンロム 御神本

今日の収支

6,000→4,050 ▲1,950

今年の収支

990,000→705,500 ▲284,500

今日くらい

やれれば、まだ救いはあるのかなという気はする。

それにしても、私にとっては本当に目障りで、私の的中を食い止める気に好かない騎手がいる。

名前は出さないが、ちょっと調子に乗った感じで、あの勝負服を見るだけでなんかイヤな気持ちになるのは私だけだろうか。

一方で、ついに達城騎手の馬で的中を掴むことができた。

出遅れてしまったときは、なんだスタートくらい決めろよ、クソ野郎と思ってしまったが、4角インからスルスル進出し、直線もまさにイン強襲という気持ちのよい勝ちっぷりだった。

昨日今日の大井は、イン1頭分と大外が伸びるような感じがしたのだが。

ただ、仮にも私が馬場傾向を読み切れたとしても、実際に進路を選択するのは騎手なので、何の役にも立たないというのが現実。

でも、矢野騎手はイン突き派かな、とか笹川騎手は大外派?とか、そうやってレースを見るのは面白いというか、興味深かったりする。

今晩の雨で、明日になるとまた状況が変わるのかな。

以前、大井で矢野騎手を集中的に狙ったことがあったのだが、その日は雨上がりのせいかは分からないけれど、インコースは死んでいて、でも矢野騎手はラチ沿いにこだわって、ことごとく失速したという記憶がある。

矢野騎手くらいの騎手なら、インコースは死んでいることくらい分かると思うのだけれど、もしかしたら自分が信じたことを曲げるのは、それ以上にイヤなのかなと思ったりして。

矢野騎手が、どう考えて乗ったかは知らない。本人から話を聞いたわけではないし。

でも不思議と、外れても僕の気持ちが苛立つことはなかったんだよな。

あと、大井11レースと12レースは、御神本騎手を買うも的中ならず。でも御神本騎手で外れたらもう仕方ないんだよ。

大井12レースは、仕掛けが早すぎたか4角先頭も最後失速という、らしからぬ騎乗。

明日の東京ダービーに向けて、いろいろ試しているのかなという思いがなんとなく伝わってきたのは気のせいか。