競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.1.19(木)本日の勝負馬(確定版)

昨日の

船橋記念の返し馬を見ていて、御神本騎手の騎乗フォームは本当に美しいと改めて感じた。

勝った時のゴール後の振る舞いもカッコいいし、同性から見ても憧れる。

福山雅治御神本訓史かと言っても過言ではないと思う。

インタビューだって、洗練された感じが伝わってくる。

でもその一方で、どうした?ということもあって。

ちなみに、私の中での御神本騎手の評価は、とにかく高額条件のレースで買い。

馬券が外れても納得できる騎手だ。

大井とつながりがある矢作きゅう舎とタッグ組んだりしたら激熱だと思うんだけど・・・

木曜・船橋

1R パクパク 山本紀

2R マーシグッドラック 高橋利 360

3R エンリグロリア 野畑

4R ミコフランシスカ 矢野

5R ラップランド 山崎

6R ユーロックデュード 庄司 100(除外)

7R ニャンチンノン 笠野

8R ダヴィンチ 和田 230

9R シャドウファックス 笹川

10R ペイシャムートン 森

11R ソッサスブレイ 西

12R ホウオウブリッツ 本田重

今日の収支

6,000→3,450 ▲2,550 12戦2勝1分

今年の収支

162,000→124,300 ▲37,700 324戦42勝1分

今日は

12人の騎手作戦がうまく噛み合わなかった。

御神本騎手のオークハンプトン(11R)が出走取消になってしまって、西騎手のソッサスブレイに急きょ変更したが的中には至らず。

さすがにまだ毎日勝てるほどの馬券力はついていないようだ。

最近、ラッキーなことが多かったので仕方ないのかなと思う。

今日は競走除外もあって、はじめての引き分けが記録された。

的中は1番人気で2本のみ。ここは切り替えて、明日はしっかり決めたい。