競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.10.31(火)本日の勝負馬(確定版)

10月も

今日で終わり。今年も残すところ2ヶ月となった。

温かい飲み物を握りたい季節がやってくる。

大井は3日目、今日こそ札束を握りしめたい。実際はスマホだけど。

火曜・大井

3R 5番 マロンシャンテリー 140

前走は発馬を決めて前々の競馬。手ごたえは他馬と比較して劣っていたものの最後まで粘り強い走りだった。1400を経験済なのも強み。

7R 10番 バクシンフォワード 410

前走は3角でムチが入る厳しい展開。それでも4角での手ごたえはよかったし最後まで粘っていた。外枠が厳しかったのかなと思う。C1昇級初戦だったがハナ争いも外枠だったから前目の位置が取れなかった感じがあるし、4角もやや外を回された。今回も外枠だがC1クラス2走目での慣れが見込める分に期待。

9R 11番 プロスペロ 500

約5か月の休み明けとなるが森騎手を配してきた点で勝負気配を感じる。初勝利は4ヶ月半の休み明け、直近の勝利は3ヶ月の休み明けというように鉄砲が効く馬だ。ややクラスも下がっているので、いきなりの好走も可能と判断。

10R 1番 キューティロメラ

吉原騎手を配してきた点に勝負気配を感じる。最内枠を引いた以上やるべきことは一つといった感じ。あとは距離延長分の最後の200メートルを踏ん張れるかどうか。

12R 2番 スターオブフェイス

前走は大外枠。それでも最後は大外から中々の伸びをみせての6着。今回は内枠となって谷内騎手がどう乗るかが楽しみでもある。前々で競馬できれば頭まである。

今日の収支

10,000→21,000 △11,000

今年の収支

2,740,000→2,445,150 ▲294,850

10月最終日

札束とまではいかなかったが、3つの的中を掴むことができた。

気持ちいい思いをさせてもらったし、悔しい思いも味わうことになってしまった1日。

まずはガムシャラに連敗ストップ、そして笹川騎手、森騎手で勝利を積み重ねる。

最後は、スターオブフェイス。人馬ともに頑張ってくれたのだけれど及ばなかった。

まだまだ勉強が足りないと思い知らされたが、その一方でまだまだやれるという手応えを感じたのも確か。

スターオブフェイスの2着・・・

複勝だったら、もっと言ってしまえば吉原騎手とくっつけるだけで万馬券じゃんとか、いろいろな思いが過る。

迷いも生じた1日。でも、単勝でも十分やれるんじゃないかと思える1日。

久しぶりに競馬から元気をもらえた。

11月戦線、あとは這い上がるのみ。