競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.10.30(月)本日の勝負馬(確定版)

月曜・大井

1R コンソルディーソ 和田

ひと開催休ませたことで少しでも馬体の成長があれば。

6R フェアリープレスト 藤本

休み明けだが実績ある1200ならいきなりも。

7R スコッチキルト 本田重

前走案外も休み明け3戦目で上積みの余地ある。2走前の内容がいい。

8R プリマルーチェ 安藤

前走は去勢がいい方に出て2着。ひと開催休ませて馬体回復していれば頭まで。

10R ロヴェンテ 笹川

前走は笹川騎手渾身の追いも及ばず惜しい2着。今回はB2との混合戦で分は悪いが休み明け3戦目で上積みの余地ある。2000メートルへの距離延長は、この馬にとって追い風。

今日の収支

10,000→0 ▲10,000

今年の収支

2,730,000→2,424,150 ▲305,850

的中が

遠い。今日も零封負けを喫してしまった。

2着2回、3着1回。あと一歩及ばなかった。

まぁ、ハナ差で勝つこともあれば、アタマ差・クビ差で負けることもある。

それにしても、スコッチキルト・ロヴェンテともに勝利への思いはビシビシ伝わってきた。

悔しいけれど、買う側も精一杯、走る馬も精一杯、乗っている騎手も精一杯やった結果だ。

結果は結果として受け止めたいと思う。

ところで

今開催から砂を全面入れ替えたということだが・・・

砂は船橋と同じ、ただし砂厚は船橋よりは厚くないとのことだが、前開催までの大井より2センチ厚い10センチとのこと。

そう考えると、1R・コンソルディーソは今日の馬体重375キロ。3着まで頑張ったけど、馬券的に狙うという判断はどうだったのかなとは思う。

新しい馬場をいち早く読める騎手は誰なのか?