競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.5.16(火)本日の勝負馬(確定版)

月曜

川崎は好発進。

田頭勇貴氏の馬で吉留騎手の今年初勝利の単勝を仕留められたのは嬉しい。

湿った馬場が得意なダンカーク産駒。ラスティネイルの気持ちのよい勝利だった。

とは言え

今日の勝利に向けては、またゼロからのスタート。

惜しい馬券ではダメで、しっかり勝てる予想をしなければいけない。騎手的には結果的に町田騎手に集中することになったが結果はいかに。

火曜・川崎

3R シンキングキャロル 佐藤雄司氏

3R ビーチセイヴァー 栗山正氏

6R ユウユウクラージュ 高岡義光氏

7R シンキングカーヴ 佐藤雄司氏

8R ジャスタースパーク 安喰武雄氏

9R アトラクトボイス 大原知宏

今日の収支

3,000→0 ▲3,000

今年の収支

898,500→644,500 ▲254,000

2着は

2回あったが、1着には手が届かなかった。

7R・ショウキを仕留められなかったのが全てかなと思う。

後方からの脚質を嫌ってしまったし、まぁいろいろ買いづらい要素があった。

11R・プリモパイソン・・・

素直に御神本騎手から買えばよかったのかな。

でもレースが終わって結果が出たから、そう思うこと。

だから割り切るしかない、受け入れるしかない、切り替えるしかない。

反省している暇はない。この悔しさを明日の予想にぶつけろ、自分!