競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.5.17(水)本日の勝負馬(確定版)

今開催

トータルプラスを掴むために、もう負けられない川崎3日目。

いろいろ偉そうなことを書けば書くほど、負ける可能性が高くなることは分かっている。

でも、馬券においては強気に自分の思いを貫いていかないと勝利は掴めないと信じる。

あとは

負けたときの気持ちのコントロールの巧拙が、不調を最小限にとどめるか、長引かせるかの分かれ道と最近思うようになった。

馬柱を見ると、いろんなパターンがある。

馬柱がカラフルな馬。大きな数字ばかり並んでいる馬。波が激しい馬。地味な馬。

でも、大きな数字ばかり並んでいる馬柱なのに、なぜか心が揺さぶられるときがある。

その理由って何だろう?と考えてみると・・・

馬主名なのかなと。

やっぱり馬主名のところに「金子真人HD」と書いてあると、もしかしてって思う。

その、もしかしてという自分の感情を信じ切れずに、後悔したことは数知れず。

そういう馬主さんやその関係者って、不調を長引かせない育成ノウハウとか、流れを切り替える引出しをいろいろ持っていたりするのかなと。

無理せず休ませるとか、適性条件を見出すのがうまいとか、特別な飼い葉を食べさせるとか・・・

そんな、勝利を引き寄せる馬主さんの馬に便乗させてもらうのもアリかなと。それに最近編み出した、ニカラゴロクイカを絡めて的中を掴めればというのが私の夢。

夢でなく、正夢であってほしいと思う。

水曜・川崎

3R ウィスティンガー 鈴木康弘

6R ジョーレイラニ 上田江吏子氏

6R ヤマイチステート 西村豊氏

7R ポテンシャルリアル 角谷守正氏

10R ホウオウニンジャ 小笹芳央

11R オーヴェルニュ TSホールディングス

今日の収支

3,000→0 ▲3,000

今年の収支

901,500→644,500 ▲257,000