競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.10.12(木)本日の勝負馬(確定版)

木曜・川崎

3R フユノダイサンカク 増田

5R ロンバルディ 野畑

6R ミッドナイトバード 森

9R ジェイケイファイン 御神本

12R オースター 藤本

今日の収支

10,000→0 ▲10,000

今年の収支

2,422,000→2,160,350 ▲261,650

全銀システムの

トラブルで、火曜と水曜は気が滅入る2日間だった。

気づいてみれば、もう木曜日の夜。

いつもなら週末が近づいて嬉しいところなのだけれど、予定していた仕事が全然終わっていないし、川崎競馬の成績も下降線。

今開催の負けが確定したわけではないが、現時点では負けている。

いろいろ感じることはある。

無理に穴馬券を買わなくても、手堅いところを2つ当てればプラスになるんだよな。

とは言え、やっぱり現状打破のためには大きい馬券を狙う必要がある。

そんなこんなで迷っているうちに、年間トータルプラスは徐々に遠のく。

秒速はさすがに言い過ぎだろう。

何を予想の拠り所にすればいいんだろうね。

キーワードは「相性」なのかな。

リーディング上位でなくけど、買うと結構当たること多いんだよな・・・

そんな馬、騎手、きゅう舎、馬主を見つけ出すことが大事なのかな。

まともに予想したって勝てるわけではないのでね。

ナンバーワンではない、オンリーワン予想が勝利への第一歩。