競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.9.9(土)本日の勝負馬(確定版)

土曜・中山

1R メノーグラジオラス 草野

6R グローリーカフェ 水沼

7R ヒシルリアン 戸崎

11R エミュー デムーロ

12R ゴキゲンサン デムーロ 930

土曜・阪神

1R コーラルハート 川須

6R ナムララジベラ 高倉

7R フォレスタドーロ 吉田隼

11R カセノダンサー 吉田隼

12R ミルトハンター 鮫島駿

勝利は

掴むことができなかったが、自分にとって今日一番決めないといけない馬券を的中できたのはよかった。

ゴキゲンサン。

初ダートで1番枠。なかなか勇気が必要な馬券だったが、デムーロ騎手だし、ニッシンホールディングスの馬だし、馬と陣営を信じて買った。

今年のニッシンホールディングスの3歳馬は成績が良く、ゴキゲンサン以外にも紫苑ステークスでは、シランケドが3着でミタマが6着。

私は最近、前走6着以下の馬に絞って買うようにしているので、今日は見守るだけだったのだけれど、シランケドはまだまだ底力を秘めているように感じた。

明日こそは勝利を掴んで、土日トータルプラスを決めたい。

今日の収支

20,000→18,600 ▲1,400

今年の収支

1,924,000→1,787,750 ▲136,250