競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.9.3(日)本日の勝負馬(確定版)

日曜・新潟

2R ミスティア 松岡

8R マスキエッタ 菅原明

9R ヴィクトゥーラ デムーロ

10R タイセイエピソード デムーロ 5,250

11R バラジ 三浦

日曜・小倉

4R アスターブジエ 藤岡康 1,170

7R ゴルトリッチ 坂井

8R ルワンジュ 岩田望

9R カンチェンジュンガ 藤岡康

12R シリンガバルガリス 幸

日曜・札幌

3R レオキー 斎藤 1,230

4R メイプルリーフラグ 佐々木

5R モダナイズクィーン 佐々木

6R シタン 浜中

8R トーホウデュラン 吉田隼

2日連続で

大きな勝利を決めることができた。

早く最初の的中がほしいと思っていたところで、レオキー、アスターブジエが決めてくれたので、一気に気持ちがラクになった。

一息入れて、ラストチャンスに賭けたローテを組んだ2頭。

逃げ切りでの勝利、巧みなコース取りでの勝利。

陣営の判断、そして騎手の判断。全てがうまく嚙み合ってくれた。

そして新潟10R・タイセイエピソード。

リーディング上位の杉山晴きゅう舎の叩き3戦目ということで買ってみたが、デムーロ騎手のポジション取りが素晴らしかった。

先行集団の後ろにポツンと1頭いるのを見て、これはやってくれるんじゃないかという気がした。

最後の直線では断然人気の馬をねじ伏せるような感じで差しきってくれた。

単勝5,250円。メッチャ気持ちよかった。

先週の

浦和での悔しさを、いい意味で爆発させることができた。

正直ホッとした。ズルズル後退の毎日だっただけにこれほど嬉しい勝利はない。

今日で夏競馬が終了。

明日からまた切り替えて頑張るのみ。この流れで大井でも勝利を掴みたい。

今日の収支

30,000→153,000 △123,000

今年の収支

1,864,000→1,742,750 ▲121,250