競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.9.4(月)本日の勝負馬(確定版)

先週の

浦和のレースを見て、上手いなと感じたのがクアトロ騎手。

ポジション取りが巧みで、馬をリラックスさせて走らせることに長けている印象。

来日2度目・3度目の騎乗も増えてきて、勝ち星量産の予感あり。

月曜・大井

2R ノビシロ 安藤 500

5R ポジションバトル 吉井

6R ノンファンシブル クアトロ

10R フレンチバローズ クアトロ

11R サステナブル 森

クアトロ騎手の

手綱さばきは6Rも10Rも秀逸だったが、今日は前が止まらない馬場。

12Rでの落馬が気がかりだが。

そんな中で、馬場に合った乗り方で勝利を掴んだのが、ノビシロ。

2戦目の変わり身に期待だったし、シランケドと同じデクラレーションオブウォー産駒。

期待どおりの走りを見せてくれて嬉しい。

勝つことはできなかったが、負けなかったというのが今日の収穫。

思えばドローに持ち込めたのは、1場6頭から5頭にしたからこそ。

買い目を減らしたほうがよいというアドバイスを、何度も何度もいただいたからこそのドローでもある。

大勝したあとは、いつもズルズルと負け続けてしまうので、今回こそは的中を積み重ねて、ズルズルしないようにしたい。

マイナス12万円台からマイナス11万円台へ。あと僅かなだけに、なんとか。

今日の収支

10,000→10,000 0

今年の収支

1,874,000→1,752,750 ▲121,250