競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.6.4(日)本日の勝負馬(確定版)

もう

なりふり構わずの予想である。

どんな結果が出るかは分からんが、土日トータルプラス必達に向けての攻撃的予想。

土日で計24頭買う勘定になるので、なんとしてでも24.0倍分仕留めないといけない。

青写真としては、的中4つ。12倍、8倍、4倍、2倍の的中をイメージしている。

午前中の4頭で、まずは1頭でも的中させて重い扉を開きたい。

扉が開けば、午後の9頭で怒涛の的中ラッシュといきたいところだ。

このまま今月もズルズル後退というわけにはいかない。

運が良かろうが悪かろうが、自分の力で壁を乗り越える。絶対に乗り越えてやる。

控除率を差し引いても、馬券成績上位2%に食い込めればプラス、上位3%に食い込めればドローというのが私の推測。

不確定要素が多いギャンブルだが、正しいやり方で努力すれば勝てると信じたい。

日曜・東京

2R マロンロシェ ルメール・中川

4R メジャーエール 藤田・深山

8R ドレミファニー 三浦・西田

10R スプラウティング 石橋・西園正

11R セリフォス レーン・中内田

11R シャンパンカラー 内田・田中剛

11R イルーシヴパンサー 岩田望・久保田

12R タリエシン デムーロ・金成

12R マニバトラ 松山・森 240

日曜・阪神

2R ライツフォル 富田・高橋義忠

4R ランスオブビーナス 松田・本田

8R ダズリングブレイヴ 幸・斉藤

10R タイソウ 幸・西園正

11R アティード 菱田・加藤士

今日の収支

7,000→1,200 ▲5,800

今年の収支

978,000→701,450 ▲276,550

もう

屈辱以外の何物でもない。24.0倍仕留めるところが2.4倍では話にならない。

しかも、土日最初の的中が日曜の16時30分っていったい・・・

またしても糞ならぬ不運を、擦り付けられてしまった。

理不尽極まりない結果、こんなの到底受け入れられない!

言いたいところだが、もうJRAからお金も没収されてしまった以上、これが現実。

結局、思考回路という名の策に溺れたというのが、正しい表現なのだろう。

ある程度競馬の知識がある人が私の勝負馬を見れば、私の思考回路を読み取るのは容易だろう。

安田記念は3頭買って撃沈。それも堪えたが、それ以外の馬でも出遅れ、手応え悪いのオンパレード。

ドレミファニーとか、なんだアレは。逃げ馬が最後方とか、買う方も呪われているが、騎手やきゅう舎もお祓いしてもらったほうがいいんじゃないかなと思う。

私は馬に対しては一切文句を言うつもりはないが、やるべきことをやれない陣営に対しては、文句の一つも言いたくなる。

よく世間一般では、自信のあるレースに絞って勝負しないと勝てないと、バカの一つ覚えみたいに言うが、もし今日のドレミファニーがそれだったら、一体どうするんだという話。

逃げたけどダメでした、だったら仕方ない。でもあれはないでしょ。

とは言えそこが悲しいかな、陣営と賭け手側の意識の差で、陣営としては、ああなってしまった時点で今日は勝負を捨てたわけだが、そんなことをされたら賭け手としてはたまったものではない。

ファンあっての競馬とは言いつつも、結局はねぇ・・・

さきたま杯シャマルしかり、結局、陣営と賭け手というのは騙し騙されの関係ということなのだろう。

そして当然、賭け手同士の戦いというのも意識しなきゃいけないわけだし。

もう本当にあくどい世界である。殺伐とした世界である。身を置くだけでも嫌な気持ちになる世界である。

でも

僕はやっぱり勝ちたい、なんとしてでも勝ちたい。

と同時に、いつの日かドレミファニーの単勝馬券を的中させたいと思った。

さっき、陣営と賭け手は騙し騙されの関係と書いたが、それでもやっぱり・・・

長くこのブログを読んで下さっている方なら、思いをくみ取っていただけるかなと。

信じ続けることが、大事なのかなと思ったりもする。

信じ続けることが、自分を貫くということなのかなと思ったりもする。

信じ続けることが、勝ち続けることにつながるのかなと思ったりもする。

そして

思考回路なんてどうでもいいかなと思ったりして。

もっと言ってしまえば、勝つことよりも、借金返済よりも大事なことがあるんじゃないかなと思ったりして。

馬券を買い続けることで、自分の生き様を貫ければいいのかなと思ったりして。

レースなんか絞る必要なんかない。

ひとレースで何点も買って的中できない現実。

全レース単勝1点勝負。これが自分の生き様にふさわしい勝負の仕方なんじゃないのかと思い直した。

1月、2月の失敗を繰り返すのか?

まぁ繰り返すことになるのかもしれない。それでも自分の思いを貫くには、この道しかない。

覚悟は決めた。