競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.11.13(月)本日の勝負馬(確定版)

南関東

地方競馬は、大井が残り3開催・16日、船橋が残り2開催・10日、浦和が残り2開催・9日、そして川崎が残り1開催・5日。

計40日ということは、今のマイルールで勝負できるのは残り200レース。賭け金は40万円となる。

目標としては40レース的中したい。回収率も大事だが、的中率20%を達成できれば勝利はグッと近づく。

勝利と言っても、明日から年末までのトータルにおける勝利にすぎないのだが・・・

約10か月半

南関東4競馬にチャレンジしているのだが、それに見合った成果が出せていないのが現実だ。

苛立ちと屈辱にまみれた毎日が続いているというのが偽らざる感想だ。

不機嫌を隠そうと思っても、どうしても隠し切れないときもある。

たまに嬉しいこともあったりするが、その何倍も、ひょっとしたら十倍も後悔しているんじゃないかなと思う。

特に川崎の場合だと、ホントに嬉しいと思えたレースは3つしかない。

でも後悔したことは30回は下らないと思う。

地方競馬をやると、平日に挽回するチャンスがあるというのは利点なのだけれど、逆の言い方をすれば、平日にもハードなパンチを喰らうことがあるという現実。

1回の至福を味わうために、10回の痛みを味わう。

何のためにやっているのかな?と疑問に思うことはある。

しかしながら

それを認めることは、即ち自分のこれまでの人生を全否定することと同義。

到底受け入れることはできない。

どうにかして、なんとかして勝利を掴まないと。

月曜・大井

5R ネオキャンディ 安藤

休み明け2戦目かつ安藤騎手2戦目。馬力勝負に持ち込めればチャンスある。

6R ルーセントスター 達城

馬自身は54連敗中だが、再三再四にわたって差のない競馬をしている。達城騎手続戦だし絶好枠。チャンスはある。

7R パタパタママ 藤本

転きゅう2戦目で藤本騎手続戦。前走より前々の競馬ができればチャンスある。

8R ダノンヴェロシティ 笹川

11ヶ月の休み明けを2度叩いて引き続き笹川騎手。叩き3戦目で結果を出してくれるはず。

10R ジュンユウコー 藤田

このクラスでも通用することは明白。3ヶ月休み明けのここが、この馬の馬券の旬と判断。

今日の収支

10,000→0 ▲10,000

今年の収支

2,948,000→2,584,750 ▲363,250