競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.3.27(月)本日の勝負馬(確定版)

土日の

中央競馬では、前走2着馬の単勝を5つ的中することができた。

しかしよく振り返ってみると、ファストフォースも前走2着馬・・・

気付いた瞬間、頭を掻きむしりたくなってしまった。

でも、高松宮記念はトウシンマカオが気になったり、秋山真騎手のダディーズビビットが気になったり、そしてヴェントヴォーチェも気になったりで、訳が分からなくなってしまって予想を投げ出してしまったというのが正直なところ。

精神的によいコンディションだったら、頭の中のいろいろな思いをうまく交通整理して、ひょっとしたら手が届く馬券だったのかもしれない。

そして

今も、私の頭の中はパニック状態になっている。

予想の思考回路を、これでもかというくらい弄りまくっている。

今週の大井はもちろん、JRAや、浦和・船橋・川崎でも使える思考回路を編み出さねばと思うと、あぁでもないこうでもないという感じで、あっという間に日曜の夜が過ぎていく。

本当は日曜の夜くらい、早く布団に入って明日からの仕事に備えるのがよいのだが、とてもそんな落ち着いた気持ちになることはできない。

絶対負けられない、絶対勝ちたい。

でもその一方で、実は思考回路を弄らないほうが良かったかもと、明日の夜に頭を抱えている自分の姿もイメージしてしまって。

けれど

キットダイジョウブ。ウマクイクトオモウ。

自分を信じること。それが自分の人生で一番大事なことだと思う。

頭を抱える自分でなく、笑顔で左手で小さくガッツポーズを決めている自分をイメージしてみる。

勝てば気持ちも落ち着くし、視野も広がる。

今の自分にはド派手な馬券を決める力はないのだから、とにかく地道に的中を積み重ねるしかない。

昨日時点で今年のマイナスは224,800円。

毎日のミスが重なって重なって、こんなに大きなマイナスになってしまった。

約450レース分の賭け金である。

1日1レース分でも、このマイナスを削っていく。目指すは年間トータルプラス。

月曜・大井

2R ノーブルフューチャ 安藤

2R トップタルマエ 菅原

3R エントラーテ 笹川

3R ポルトフレイバー 瀬川

6R ルクスベリタティス 西

9R ロイヤルエピック 大木

今日の収支

3,000→0 ▲0 6戦0勝

今年の収支

668,500→440,700 ▲227,800 1,337戦157勝

いやはや

どうしようもない完敗。

2R、3Rの2頭出しで両方取りこぼした時点で、ジ・エンド。

悔しいっていう気持ちはなくて、唖然呆然。

でもせっかく編み出した思考回路だ。勝つまで試してみる。