競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代父親のブログです。

懸命の戦い続く

杜の都仙台から

帰宅し、レース結果を確認した結果、3個的中で3,900円のマイナス。

福島9R・ロンギングエーオ(単払760円)、小倉3R・エンジェルシリカ(単払750円)が取れなかったのが、非常に後悔。

ただ、見逃した(見落とした)わけではなく、悩んで悩んで切ったので、これは私の馬券力が足りなかったということ。

前者は相手関係、後者は近走の成績の悪さから、勝つまでは至らないと判断したのだが、まだまだ自分の思考回路は勝てるレベルまで研ぎ澄まされていないということ。

でも、今ある自分の力は発揮できたという思いもある。

五十嵐きゅう舎の馬で決めることができたし、ヴィズサクセスを買えたのは昨年の北海道シリースでの好走(ジャズエチュードの2着等)を覚えていたから。

15戦のうち今日のように3つ当たれば、勝率20%。

この勝率を維持できれば年間トータルプラスはグッと近づく気がする。的中時の単勝平均配当は500円を超えているので。

最近

土曜は頑張れるのだけれど、日曜がサッパリというケースが多い気がする。

月曜が近づいてくることの焦りだったり、土曜勝てたことによる気の緩みだったり、ちゃんと日曜競馬の予想に心を一つにできていない自分がいる。

で、ちょうど日付が変わったところなのだが、睡魔との戦いもある。

一旦寝て、朝早く起きて、勝てる予想を出せるようにしたい。

でも勝利も大事だけれど、まずは今ある自分の馬券力を発揮することに集中だ。

 

日曜・福島

2R ニシノコチ(和田勇)

3R オモイソメル(青木)

4R ヴァンシャンテ(武井)

8R ビジューブリランテ(武井)

10R ノックオンウッド(堀)

日曜・小倉

3R ゴーウィズフェイス(長谷川)

4R クリニエールグラス(浜田)

9R ガイアフォース(杉山晴)

10R ラルフ(荒川)

11R スマートリアン(石橋)

日曜・函館

4R ダイヤモンドフジ(宮本)

6R バレル(杉山晴)

7R チャプリ(高木)

9R セリノーフォス(本田)

10R ロスコフ(久保田)