競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.10.22(日)本日の勝負馬(確定版)

マイナス

30万円を突破してしまったことも大問題なのだが、的中率の低さをなんとかしなければいけないという思いがある。

浦和競馬は25戦3勝、土曜は15戦2勝、あわせて40戦5勝。勝率.125という状況。

これでは零封負けなんて日常茶飯事になってしまう。

1万円ストレート負けなんて、今の私にとっては絶対にあってはならないこと。

的中率改革を断行する。

まず目指すは、勝率.200。ゆくゆくは、勝率.400。

それぐらいでないと、零封負けを撲滅することはできない。

年に1回くらいは万馬券を取ることも大事だが、今の私にとっては年に1回くらいは5戦5勝を決めたいという思いがある。

いわゆる、パーフェクト予想というやつだ。

的中率より回収率のほうが大事ではあるが、的中率改革を極めれば、自動的に回収率も100%超えとなるわけで。

外れなければ負けないわけで、とにかく的中を積み重ねることに全力を尽くす方向へシフトチェンジしてみる。

零封負け絶対撲滅運動、スタート!

日曜・東京

1R ラオラシオン 石川

2R ドリーミングアップ 吉田豊 850

3R ユイノチョウシンキ 吉田豊

7R ホワイトクロウ 戸崎

11R テンカハル 津村 400

日曜・京都

1R クリノフィガロ 団野

2R ラストボーン 田口

7R フォーランマリア デムーロ

8R ナスティウェザー 岩田望 390

11R ファントムシーフ 武

日曜・新潟

1R ライフセービング 古川吉

4R ワールドスケール 小牧加

9R アンジェリーナ 古川吉

10R グレタ 丹内

11R メモリーレゾン 古川吉 390

今日の収支

30,000→40,600 △10,600

今年の収支

2,602,000→2,300,750 ▲301,250

昨日までの

賭け方のほうがよかったのかな、とか色々思うことはあるのだけれど、とにかく今日単体での勝利を掴めたことを喜びたい。

今日は、前走2着馬と前走3着馬に狙いを絞って勝負してみた。

的中4つ。イメージしていた結果を出すことができた。

10倍以上の

配当を掴むチャンスは少なくなるかもしれないが、今の私に必要なのは1日単位での勝利の積み重ね。

前回の川崎開催のような、25戦全敗といった屈辱は絶対に味わいたくない。

勝てない日もあるだろう。でもそんなときでもせめて半分は回収したい。

せめて、2発殴られたら1発は殴り返さないと。

で、流れが向いたときに、雨霰のように殴り返してやればいいのかなと思う。

明日からは

船橋。まずは初日勝利を決めて、年間トータルマイナス30万円台からの脱却を目指す。