競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.3.1(金)本日の勝負馬(確定版)

大井開催も残り1日。

なんとか挽回したいところではあるが、現実は甘くない。

今日から3月。良きスタートを決めることを目指したい。

一発決めて、ではなく5戦5勝を目指した予想にシフトチェンジしてみる。

なんとしてでも勝つ、絶対に負けたくないという気持ち。

全勝すれば負けはない。

単勝であれば5戦3勝なら、ほぼ勝ち確定だろう。

10,000円賭けて12,000円掴み取る。その積み重ねが1週間10,000円の勝利になる。

楽しくなくてもいいし、輝かなくてもいい。

やればできるという自信を掴みたい。

3月の終わりに、月間トータルプラスを決めた、こんなこと何カ月ぶりだろうかという記事を書きたいもの。

まぁ、確定版を書く時には、そんな気持ちどっかに吹き飛んでしまっているかもしれないけど。

大井

1R フルールドレジーナ 和田

中1週で使えることが何より。敵はサウンドズームだけ。

2R ファルダ 矢野 150

前走の2着馬、5着馬は今開催で勝ち上がり。連勝続くと見た。

5R タケシ 野畑 120

移籍後3戦したが1戦ごとに内容が良くなっている。相手にも恵まれて。

7R マスターキー 鷹見

前走メンバーとの再戦ムード。その中で最も前に行けていたのはこの馬。

12R レイリ 森

個人的に大井1650m戦で的中したことなく、初的中をこの馬に託す。前走勝ち馬は今開催でも勝利。

なんとしてでも勝つと宣言した結果がこの有り様だ。

それにしても、前走13着の馬を買っても230円しかつかないレースがあった。

最終レースのことを言っている。

その馬を買えば今日はドローに持ち込めたわけだが、なんとも。

で、私はその前走13着馬を買う勇気もなく、無難に前走2着馬を買って沈んだということ。

気が遠くなる。

それでも半分回収できたのは、今の自分にとってはかなり明るい話題だったりする。