競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.5.19(日)本日の勝負馬(確定版)

東京

1R エイシンホイップ 1,080

2R アショカ

3R グランプリショット 190

6R トレチーメ

7R マグマオーシャン

11R ライトバック

京都

3R サリュエ

4R ジャスティンライズ 350

5R グランセイント

6R デルマアートマン

8R サクセスアイ 340

12R レディアタン

新潟

1R アプラド

4R スピアヘッド 800

6R タガノエイリアス

7R クイーンアポーン

8R テンプーシャオン

9R ヨウシタンレイ

12R マウンテンエース

日曜は

5つの的中を上積みし、土日トータルで7,600円投入して7,800円の払戻。

土日トータルプラスをギリギリ掴むことができた。

決めきれなかったレースもたくさんあるのだけれど、それでもよくやったほうだと思う。

東京1R・エイシンホイップは吉田豊騎手がうまく乗った。

直線に入っても追い出さずにモタモタしていて、何やってるんだよ、早く前捕まえろよと思っていたのだが、内にいる1番人気の馬を閉じ込めていたんだな。

その甲斐あって半馬身差、しのぎ切ることができた。普通に追い出していたらどうだったか。

いつもだと閉じ込められる側の馬を買うことが多いので、こういう形で取れたのは少し運が上向いてきたのかなという感じがする。

新潟4R・スピアヘッドで坂口騎手初勝利の馬券を決めることができた。

以前、中山の障害戦で坂口騎手の馬の馬券を買ったことがあるのだが、初めて乗った中山コースでも見せ場があって、これだけ乗れるのだったら買える騎手だと思った次第。

20戦目での初勝利。3キロ減を活かして勝ち星を積み重ねてほしいと思う。

京都8R・サクセスアイは、昨年夏の北海道でも取らせてくれた馬。2勝目も取ることができてよかった。

3.4倍でも取りたかった馬券だし、取らないといけない馬券だった。この馬はまだ上でもやれると見ている。

全てが

思い通りには行かないのだけれども、それでもあきらめずに丁寧に、一つ一つの作業を、一つ一つの馬券を積み重ねていけば、仕事でも馬券でもなんとかなる。

ピンチの連続が当たり前。そんな中で数少ないチャンスを取りこぼさずに掴めるかが勝負の分かれ道。

競馬だって、仮に1日1場につき150頭出走していたら、ピンチが138あるのにチャンスは12しかないのだから。

だからうまくいかなくて当然。それでもあきらめずに勝負し続けることが成功への第一歩と信じたい。