競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.7.18(火)本日の勝負馬(確定版)

暑い暑い

3連休が終わり、今日から仕事再開。

暑さだけは続く。埼玉県地方は、水曜からは少しだけ暑さが和らぐようだが。

でも、実は3連休ではなく、金曜日の午後半休も加えて3.5連休だった。

午後は、アイフルに行った他に、その前に少し奮発してジョナサンでお昼を食べたことを思い出した。

お昼を外で食べるときは、日高屋、つくば、富士そば、てんや、松屋甲州屋というのが私にとっての定番なのだが、たまには行ったことのない店に入ろうと思い、浦和の街を彷徨いながら見つけたのがジョナサン。

14時を過ぎていたので、のんびりと食事ができたし、ランチだとドリンクバー込みで997円というのがありがたかった。

ちょっと冷房の効きが悪かったのだけれど、それでもソファー席でコーラを好きなだけ飲んで、チキングリルと野菜コロッケにライスとスープがついて、最後にアイスコーヒーも飲んで。

僕にとっては超贅沢な時間。

アイフルの手続きが終わった後は、須原屋をブラブラして。えっこんなところにちょっとエッチ系な本置いてたんだとか、どうでもいい発見して。

仕事の時間、ひとりの時間、家族との時間。

ひとりの時間を満ち足りた時間にすることが、仕事と家族との時間の笑顔につながると感じた連休。

それが正しい生き方とは思わないけど。

さて

浦和競馬2日目。正直、迷いながら走り続けているという感じ。

なるべくキャリアの浅い馬だったり、前回勝利時から時間が経過していない馬を狙っていこうと思っているが、その線引きがなかなか難しかったりする。

あまり早く見切りをつけると、見切ったあとに1着ということになりかねないし、だからと言って1着になるまで待つ余裕もない。

全部をフォローするのは無理と割り切って、ストライクゾーンを絞って、自分の気持ちにフィットしたベッティングフォームを見つけ出したい。

3敗までは待つ。4敗以上は見送りかな・・・

火曜・浦和

5R トライジャーニー 森 130

6R エムティウインド 秋元

7R スタードラゴン 加藤 500

9R トレンチタウン 秋元

11R トーセンフランク 笹川

12R ケンキートス 笹川

7Rの

スタードラゴンを決めたのが今日の収穫。

この馬は、船橋・矢野きゅう舎からの転きゅう初戦。

転きゅうの経緯が分からなかったのだけれど、

・前々走で船橋1000メートル戦で勝利

・藪口きゅう舎で加藤騎手なら勝負気配

という買い材料もあったので勝負馬に選んだ。

終わってみれば、出遅れても力が一枚上という感じの競馬だった。

分からない

というのは、どちらかと言えば後ろ向きの言葉なのだけれど、ギャンブルにおいてはいい方に出る可能性もあるのかなと。

分からない馬には賭けられないという賭け手が多ければ、配当面でのメリットがある。

でも、実は分かっていた人もいるのかな。オッズ5倍というのはそういうこと。

今日の収支

6,000→6,300 △300

今年の収支

この続きはcodocで購入