競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.6.20(火)本日の勝負馬(確定版)

今年

171日め。もうすぐ半年が終わる。

正月のころは、6月なんて遠い先だと思っていたのに。

子どものころは、50歳の自分なんて想像すらしていなかったのに。

1年の折り返し間近に思う、気付いてみたら既に人生折り返していた。

火曜・船橋

2R プランドールユー 山口

6R オミワタリ 木間塚

7R サントレゾール 篠谷

7R キングスウェイ 山口 380

11R サダムスキャット 笹川

12R リベリュール 本橋

今日の勝負どころは2頭賭けの7R。

林正人きゅう舎の2頭を狙ってみる。どちらも前走は山口騎手で7番人気2着。

どちらも走る要素は十分なので両方買ってみることにした。

このレースは前走2着・3着の馬が多数いるので2頭とも敗れる可能性も高いのだが、2頭がラインを組んで、最後は林正人きゅう舎2頭のたたき合いというシーンになればいいなと。

あとは12R・リベリュールが気になった。昨年同時期のラベンダー2200の内容がいい。

8歳馬、繁田きゅう舎からの転きゅう初戦、2ヶ月の休み明け等いろいろな要素があるが、ここが勝負と判断した。

今日の収支

3,000→1,900 ▲1,100

今年の収支

1,116,500→776,500 ▲340,000