競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.5.1(月)本日の勝負馬(確定版)

今月こそ

月間トータルプラスを決めたい。

そのためにも、今週の船橋でいい流れを掴んでおきたい。

引き続きテン乗りの馬を狙っていくとともに、前走着順・前走人気でもフィルターをかけて、人気薄の馬を一発で仕留めるタイムパフォーマンス重視の馬券で勝負してみたいと思う。

自分としては攻めた予想をしたつもりだが、結果はいかに。

月曜・船橋

6R マイトバイオ 木間塚

7R ディーロジャー 山崎 500

7R ハーモニーオリオン 森

10R ビートマジック 森

12R グリザマリア 川島

12R カッター 所

今日の収支

3,000→2,500 ▲500 6戦1

今年の収支

827,500→584,700 ▲242,800 1,655戦205勝

ある意味

順調なスタートを切った、月曜の船橋ケイバ。

今の私の思考回路だと、取れるレースはこのレースしかなかった。

負けたけど、取るべきレースを取りこぼさなかった点で納得の結果。

12R・グリザマリアは、自分としてはいい狙いだったのだけれど惜しくも2着。

こういう予想ができていれば、そのうち大きな一発を決められると信じる。