競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.4.10(月)本日の勝負馬(確定版)

前走

2着馬・3着馬を並べているだけの予想と言われてしまったので、少し思考回路を手直しすることとした。

並べているだけではないのだけれど、そう思われても仕方ないよなとは思う。

事実、JRAはともかく、先週の川崎はボロボロだっただけに、何かしらの対策は打たなければいけない。

手直ししたことで、今より状況が悪化してしまうという恐怖もあるのだが、それを言ってしまっては何もできないので、失敗を恐れずにチャレンジしたいと思う。

JRAでは西村太一騎手が、小さなチャンスを足掛かりに結果を出し始めている。

プロの騎手と私のような底辺ギャンブラーを並べてはいけないのだけれど、なんか勇気をもらったというか、希望をもらったというか、そんな手綱さばきだった。

手綱さばきならぬ、馬券さばきで私も新たな希望を見いだせればと思う。

でも、前もってお伝えしておく。

前走2着馬・3着馬・4着馬・5着馬を並べているだけの予想である。

月曜・船橋

4R ロイヤルヨット 木間塚 600

4R ビシエド 澤田

6R ヴァルゴスピカ 張田

7R ドクタースキル 濱田

10R マイブレイブ 御神本

11R メイクアストーリー 藤本

今日の収支

3,000→3,000 0 6戦1勝

今年の収支

728,500→494,150 ▲234,350 1,457戦175勝

今年

100日目の馬券勝負は、勝ちでも負けでもない結果に終わった。

勝負レースをきっちり決めることができたと考えるか、その後の的中が続かなかったと考えるか。

でも、今の自分の馬券力を考えれば、どう考えても前者だろう。

これでいい。

今日の払戻金で、明日も勝負できるのはギャンブラーにとって最高の栄誉。

ただ明日も同じ文章を綴れるかどうか、それが今の私にとって最大の課題。