競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.4.11(火)本日の勝負馬(確定版)

五分の

スタートを決めた、月曜の船橋ケイバ。

しかし気を緩めるヒマは全くなく、今日火曜は1角から2角でのポジション争い。

水曜は向こう正面での駆け引き、木曜は3角から4角の仕掛け合戦、そして金曜は直線のたたき合いという感じの1週間。

これまで14戦は上手く乗ることができなかった。今週15戦めでどこまでやれるか。

ただ、正直言って難しい。本当に難しい。

それでも年明けから試行錯誤して組み替えてきた自分の思考回路。

ようやく、少しずつ研ぎ澄まされてきた手ごたえがある。

と同時に

2月までの全レース勝負の無謀さに気付く自分がいる。

そりゃ勝てる訳ないよ。

今更こんなこと書きたくないけど、気付いてしまったから書くしかない。

勝てる訳ないってコメントたくさんいただいたのに意固地になってしまった自分。

もっとも

今のスタイルでも、勝てる訳ないって多くの方が思っているだろう。

僕自身も正直どうかなって思いながらの毎日だ。

それでも今年だけで100日。そして30年間勝負してきた自分がいる。そんな自分に報いるために、もうひと踏ん張りしたい。

あんまり自分語りばかりしていると・・・なのだが、そんなジンクスを吹き飛ばさないといけないという思いもある。

自分の思いを貫き通せるかどうか、今年101日目の勝負馬である。

半信半疑なところもあるのだけれど、なんとか一つでも的中を掴みたい。

火曜・船橋

2R カゲヨシ 張田

4R ブルーグリッター 中島

6R モントカイザー 町田

10R クロヒョウ 小林

10R グレイトムーン 小杉

12R カガヤキ 笠野

今日の収支

3,000→0 ▲3,000 6戦0勝

今年の収支

731,500→494,150 ▲237,350 1,463戦175勝

やっぱ

ダメか。そうはなかなか中目黒、といった感じである。

ブルーグリッターは、あと一押しだったが、他は見せ場なし。

こうなったら、水曜は思い切って捲っていくしかない。