競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.6.19(月)本日の勝負馬(確定版)

寝苦しい

長い夜が明け、ようやく朝がやって来た。

今日も暑いのかな。

つい1ヶ月前までは、寒いくらいの日もあったけど、いつの間にか季節は夏。

さて

今週は船橋ケイバ。

いろいろ考えた結果、1場6頭で1点500円という、6月4日(日)安田記念の日まで淡々と続けていた買い方に戻すことにした。

1場あたりの投入額を減らすというのは、挽回を難しくすることでもあり、自分にとっては最高の屈辱でもあったりする。

それでもここはグッと堪えて、まずは心を整備して、今週の船橋ケイバのトータルプラスを目指そうと思う。

月曜・船橋

1R シンキングマンボ 山中

2R フレッシュラムール 矢野

3R ウインドカクテル 笹川

8R セイショウスマイル 今野

10R キャストロポポ 山崎

10R ビートマジック 和田 1,680

今日の収支

3,000→8,400 △5,400

今年の収支

1,113,500→774,600 ▲338,900

2頭の

出走取消、1番人気馬が枠入り手間取る、そしてスローの単騎逃げ。

ビートマジックは、2019年1月の中山未勝利戦で取らせてもらった馬。

それから4年5か月、再び取らせてもらった。

前回は10,000円、今回は500円。

1,000円だったらなと思うが、それでも取らせてもらったことを喜びたい。

4年5か月前の的中がなかったら、この馬券は買えなかった。

1日2頭に絞った方が、もっと精度が高い勝負ができるのかもしれない。

でも1日2頭では、この馬まで手が回らない。ギリ6頭目でどうにか勇気を振り絞って買えた。

もう1回、心を整えて再出発。

過去の歴史を振り返れば、確かにここがやめ時。

それでも、もう少し突っ込んでみたいというのが率直な思い。