競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.8.13(日)本日の勝負馬(確定版)

資金倍増を

目論むも、的中1つすら掴めなかった土曜競馬。

いつもだったら運を恨み、神を憎むところだが、昨日に限っては自分の心の弱さが敗因と思い知らされた。

買いたいと思った馬を買うことができなかった。

その馬の名は、インテグリフォリア。

土曜新潟10R・新発田城特別。

このレースはファルコンSまで駒を進めた3歳馬3頭の力が上と考えてしまい、5歳牝馬のインテグリフォリアを狙うことができなかった。

一夜明けて振り返ってみると、まぁ仕方がないこととも言えるのだけれど、昨日の時点では後悔の念しかなかった。

年間トータルマイナス30万が再び迫りつつある状況。

資金を守りつつ、その一方で攻めの予想も仕掛けなくてはいけない。

二律背反の難しい舵取りだが、とにかく今の自分ができることを精一杯やってみる。

日曜・新潟

2R タマモヴェナトル 菊沢

4R ファンタジスタ 石橋

4R マローディープ ルメール

4R モノノフレッド 内田

6R ルーシアン 津村

7R ニシノタメチカ 江田照

11R カワキタレブリー 菱田

日曜・小倉

3R チアーズ 松山

4R トレチーメ 西村淳

7R カズペトシーン 坂井 410

9R テイエムシニスター 高倉

10R トウシンモンブラン 松山

11R テーオーシリウス 西村淳

日曜・札幌

2R アッチェレランド 取消

9R メルシー 武 480

11R マイネルジェロディ 丹内

11R カルネアサーダ 角田和

12R スマートビクター 鮫島駿

12R ハローサブリナ 佐々木

日曜・大井

5R アスノヒーロー 笹川

6R デリッサ 安藤

7R スペシャルサンデー 大木

9R ビシャモンテン 西

9R オンストロン 笹川

10R ヒノカミカグラ 的場

もう

見ての通りである。弁解の余地なし。

地獄の4場開催になってしまった。

もう自分の頭の中で、自分が何をやりたいか、どうしたいのかというのが決められなくなってしまった。

たとえ機械的であっても、拙い作戦であっても、それでも覚悟を決めて邁進しているのなら救いはあるのだけれど、朝と昼と夜で、考え方がガラリと変わっているようでは助かるハズもなく。

7月末ごろの自信に満ち溢れた気持ちは、どこに消えてしまったのか。

1ヶ月も経たぬ間に年間収支は100,000円も悪化した。もうマイナス30万円は目前。

買い方のロジックを決めて、安定したプラス収支を目指そうと思っても、出てきた結果は怒涛のマイナス収支。

楽しくない馬券を買って、その結果惨敗。最悪である。

2019年はムダが多くて、買った瞬間に負け確定な馬券が多くてもソコソコの収支だった。

それだけに、悪いところを是正すれば年間トータルプラスに手が届くと思っていた。

でも、年を追うごとに結果は悪くなる一方。

私自身のメンタルの問題もあるのかな、悪い所を是正したつもりが良い所を潰してしまったのかな、あとはAIなど他の賭け手のレベルアップもあるんだろうな。

坂路・ウッド全盛の時代になっても、競馬場のダートコースで単走で追いきって満足してしまっているような感じなのかな。今の自分は。

今日の収支

24,000→8,900 ▲15,100

今年の収支

1,610,000→1,310,750 ▲299,250