競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.8.31(木)本日の勝負馬(確定版)

木曜・浦和

4R アイダケ 野澤

7R ハルノトゥーリ 吉留

8R ロードユリシス 内田

11R デルタラヴバレット 笹川

12R トーアライデン 永島

惜しかったのは

最終レースのトーアライデン。

道中最後方から一気に先頭に立ったものの、最後の最後に差されてしまった。

でも、もうこれは仕方ない。

トーアライデンも永島騎手も村山調教師も精一杯やってくれた。

予想としても、自分の思いは貫けたんだけど。

運が足りなかった。

あと

びっくりしたのは、4R・エムティウインドの勝利。

この馬には4月末に助けてもらったことがあったのだが、その後がサッパリで完全に見限ってしまっていた。

展開が向いたというのはあるが、鮮やかな勝利。

4戦連続着外の馬を追いかけるのは厳しいんだけど、これくらい執念深く追い続けないと勝ち組にはなれないということか。

今回見切ったのなら後悔もするが、前々走くらいで見切っているから仕方ないな。

でもちょっと心がチクっと痛んだ1戦だった。

8月の頭にはマイナス22万円台だった年間収支も、この有り様。

今日の収支

10,000→0 ▲10,000

今年の収支

1,794,000→1,482,350 ▲311,650