競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.8.7(月)本日の勝負馬(確定版)

月曜・船橋

2R アイダケ 野澤

5R スペルガッサン 篠谷

6R マイネルローリエ 本田重

9R オマツサマ 篠谷

11R ファイナルキング 藤本

12R ノーモアワーズ 町田

今日は

2R・アイダケの2着が悔やまれる。

この馬は、1月のデビュー戦で若潮スプリント4着のワンダーランドと僅差の競馬をしていて、気になっているのだが、未だ勝利に手が届かない。

今日も4角大外を回って豪快に追い込んできたが、更に伏兵の馬に一歩先に抜け出されてしまった。

4番人気で単勝は15.6倍。おいしい配当を仕留めるチャンスだったのだが。

この馬は多少ムラなところがあるだけに、次走どうかな。でも多分買うと思う。

それでも

今日は篠谷騎手の2頭で的中を掴むことができた。オマツサマは前走も買っていただけに、追いかけ続けた甲斐があった。

明日の船橋は、なんと新馬戦が5鞍。残りの7個のレースから6頭に絞り込む。

もう少し新馬戦を他の日にバラけさせてほしいのだけれど。

今日の収支

6,000→7,900 △1,900

今年の収支

1,544,000→1,290,850 ▲253,150